
  • 2017.03.20 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ガラケーっていいよね。(添付画に鬼海ルキ)

    • 2015.10.18 Sunday
    • 15:56

    「チャッピーだうさぎ

    (↑ブラウンとコニー。)


    昔はLINEのクマとかビミョーで可愛くなかったけど。
    (顔のパーツが寄りすぎてて)
    ゲームで見慣れると愛着も湧いたり・・・。
     


    ブログ放置気味ですが、先日ガラケーを手放しましたっ・・・。
    スマホに憧れがなかったから別に・・・。
    予想通り、GREEゲームやりにくいなぁ。

    (スマホの話が長々となったのでページの最後に。)






    鬼海燕×ルキアのストックがあんんまないや・・・。

    最後の絵が卑猥ですみません↓)



    夜一さんとルキア。



    夜一さんを抱えてる絵にしようと思ってたのに、帯を先に描いてしまい
    更にリアル猫がうまく描けなくてカット←




    線が雑め(なぜなら仕事中n・・・)










    急に卑猥・・・。

    鬼の海燕はいつもの海燕より大きい。(アレがきゅうり
    ルキアへの負担もいつもより大きい・・・。






    ↓あんま関係ない携帯の話。


    家族が先にスマホへ移行して、自分だけいまだにガラケー。
    だったんだけど、携帯のボタン操作が急に不能になって仕事上がりにショップに直行。
    店員さんと話してデータ調べてる間に、突然使える様になるし・・・。
    その日は帰宅して、去年の機種は在庫もほぼ無い感じで仕方なくスマホへ機種変。

    Xperiaが良かったけど小さいのしか在庫なかった。
    小さめのスマホも良いんだけど、ゲームやる事を考えると画面の大きい方がという事で。
    使ってる人の評価は良いけど、形と色が好みじゃない←

    携帯はガラを愛用してたけど、母親の購入したタブレットが自分のゲーム専用機となってまして。
    タブレットと同じ会社の機種のスマホにしたから新鮮味に欠けるな・・・。
    でも確かに文字操作はしやすいかも。



    LINEゲームで人気?の『ツムツム』。
    このツムツムって元々ディズニーストアのグッズ(ぬいぐるみ)なんだけど。

    当時、GREEで遊んでたマイディズニーストア(自分が店長になってグッズ集めたりイベントしたり)
    の中でグッズで登場しないのかなぁーとか思ってたら、Dストがサービス強制終了となり。
    Dスト終わったのすごいショックだった。
    本気出すイベントの為にアイテムも貯めこんでたのに。
    お仲間さんもいい人ばかりだったのに・・・。

    脱線したけど、その『ツムツム』がのちにLINEゲームとして登場。
    ぬいぐるみは可愛いけど、イラストのツムツムってそんなに可愛くないと思う。
    デフォルメされたキャラも元が何か分からないやつとかいるし。ビミョーなキャラとかあったり。
    結局使えるキャラって数個しかなかったり。
    3万コイン貯めても良いキャラ引けないし。2分間集中して消すの疲れるし。
    頑張っても報われない感のあるゲーム・・・。
    というのでイベントの時はちょっとやろうかなという感じ。


    それよりも、LINEレンジャーの方がハマっていて。
    最初、弟がやってたのを(今は放置されてる)自分がやってるうちに、
    無課金ながらも結構強い感じになっちゃって、レンジャーだけ頑張ってる。
    不満なのはLINEのキャラ以外のよく分かんないやつが強かったりして、
    もっとブラウンとかサリーのレンジャーメインならいいのに。

    アニメの方見るまで知らなかったけど、"ブラウンが無言"
    無言だけど強い感じがかっこいいな、ブラウン。
    サリーも大好きなんだけど、場所によってサリーのキャラ設定が違う・・・。
    アニメではサリーさんと呼ばれ、漫画では何故か関西弁キャラ。
    スタンプ使わないけど絵をみてるとサリーさん、ちょっと影があるような・・・。
    スタンプのコニーは悪そうだけど、アニメでは天然でいい子。
    アニメのジェシカは読モだけど気取ってない感じとか素敵♪


    タブレットのゲームデータがスマホへうまく移行できたらなぁと。
    来月ルビー使い切ってそれから試してみようと思う。
    失敗してレンジャーのデータ消えたらショッキングや・・・。


    一方でガラケーでは、GREEで育成ゲームのMCCを数年やってきて。
    GREEのゲームって数字ボタンが便利だったり、画面メモとか時短の技が使えるのはガラだけだから。
    LINEや動画見たりとかもしないから、スマホの必要性や憧れは薄かった。
    数少ないけど、ガラケー仲間もいるもんね・・・!
    (もうガラじゃなくなったけど・・・)

     


    • 2017.03.20 Monday
    • 15:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM